2017
09.21

高齢者施設で音楽と朗読のコラボ♪

Category: イベント参加
先日、市民活動団体『和風コラボ響』様のスペシャルコンサートに朗読で参加させていただきました!

和風コラボ響様は、尺八、ギター、キーボード&歌で活動されているとても素敵な音楽ユニット。
高齢者施設でコンサートをするというので、私もお邪魔させてもらったのです。
『月の砂漠』や『荒城の月』、『青い山脈』や『高校三年生』など、誰でも知っている曲を素晴らしい演奏で披露、最後は『365歩のマーチ』や『上を向いて歩こう』などの明るい曲で締めくくり。
入所者様はもちろん、職員の方々も大盛り上がり!
大合唱です♪
私も一緒に歌いたかったのですが、歌詞が出てこない・・・うろ覚え。
そして1番は歌えても2番は知らないなど、残念なことにあまり参加できませんでした。うぅ。

私は『一寸法師』と『七つの星』を読みました。
みなさん静かに聞いてくださっていましたが、果たして楽しんでいただけたかどうか・・・(^o^;)
音楽のように反応が大きく返ってこないのが朗読の弱点ですね(笑)。
でも、「カーナビの人です」と紹介され、それでずいぶんウケました。
ありがとうございます~~~♪

大歓迎された上、最後はなんと手土産までいただいてしまいましたΣ(´Д`*)
い、いいんでしょうか。慰問に伺ったのに、こちら側がこんなに手厚くもてなされてしまって・・・。

本当に楽しかったです。
和風コラボ響様、どうもありがとうございました!
また、共演させていただきたいです。
そして私自身も、先日立ち上げた朗読グループで、積極的にこのような活動をしていきたいと強く思いました。


スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top