2019
10.28

びっくりの浅草見物

Category: 日常
東京出張が入りました。
たいてい夏か冬なのに、なぜか今回は秋の収録。
いつものカーナビの追加音声なのですが、なんと、たった一言。
本当に、たった一言なんです。
こんな一言で呼んでもらえるなんて!
クライアント様、スタジオのみなさま、いつもありがとうございます―――!

仕事はあっという間に終わって、おかげさまで少しだけですが浅草観光をする時間がありました。
え?ベタですか(^_^;)?
たまたま、今回のホテルが浅草だったのですよ。
下関に帰って3年。すっかりお上りさんです(笑)。
観光客に交じって、浅草寺にお参りして、仲見世通りを歩きました。
いや~、さすがに右も左も外国人ばかり!
この日はフランスからの団体客が来ていたようで、周りから聞こえるのはフランス語ばかり。
あとは中国語、ベトナム語(かな?)・・・。
びっくりしたのは、土産物屋のおばあちゃんが英語を流暢にしゃべっていたこと。
さすが浅草のおばあちゃん!
そしてびっくりしたことがもうひとつ。
なんと、ハラル仕様のおみやげ物が売られていたこと!
ハラルおかきにハラル五家宝!
びびびびっくり―――――!!
そうですよね、イスラム圏からの観光客だっていますもんね・・・。
しかしまさかハラル対応のおかきがあるとは、驚きました。

私もお土産に大好きな五家宝と、バニラ味の塩おこしを買いました。
バニラ味の塩おこし、美味しかったです♪
浅草土産も現代風に進化しているんですね~。
びっくりしっぱなしの浅草見物でした(笑)。



スポンサーサイト



Comment:0
2019
10.08

大失敗

Category: 日常
パソコン、まさかの異音が!
ファンの音ですが、なぜこんなに大きい!?
そして熱もすごいんです。熱い!ちょっとしか使ってないのに、すぐ熱くなる!
そしてファンが大きな音でブォーと言い始める。

・・・大丈夫なんでしょうか。

初期不良?
販売店に相談した方がいいでしょうか。

というか、本音を言えば・・・もう、違うモデルと交換したい(>_<)!

なぜか画面は小さいし(前のパソコンと同じサイズなのに、なぜこんなに小さく表示されるんだろ~~~?)、文字変換も、どこか変なところを触ってしまうのか、予測候補が勝手に打ち込まれたり、直前に打ち込んだフレーズが勝手にコピーされたり。
キーボードの反応も信じられないぐらい遅くてイライラ・・・。
Wordもフォントの種類が前より少ないんですけどっ!?最新版のはずなのに、なぜっ!?

あああ~~~、もう泣きたいです。
前のパソコンも激安だったけど、前のパソコンの方が優秀でした。
重くならなければ、前のを使い続けたかったです・・・。



Comment:2
2019
10.02

増税前に

Category: 日常
駆け込みでパソコンを買いました!
急に思い立ってのことだったので、よく調べもせず電器屋さんに直行、そのまま展示品の中で一番安いものにするという、まさしく絵に描いたような「衝動買い」。
大丈夫かな~~~(笑)。
在庫がなかったのでお取り寄せになりましたが、税率はしっかり8%のままだそうです。ホッ。
今使っているこのパソコン、重くて反応が悪いのです。
サクサクと快適に動くようになればもうそれでいいのですが、果たしてプリンタが使えるかどうかちょっとドキドキです。



Comment:0
back-to-top