2019
06.14

イカだらけ!?

Category: お散歩
海が近いので、よく犬の散歩がてら海に行きます。
今朝も海岸を歩いていたら、何か白いものが転がっていました。
何だろう?イカっぽいけど・・・と思って近寄ってよく見てみると・・・。
やっぱりイカです。
そして、よく見ればあそこにも、向こうにも!
なんと、海岸はイカだらけ!?
ざっと見たところ、20匹ぐらい打ち上げられています。

(ところで、イカの数え方、匹でいいんでしょうかねー?食べ物としてじゃなく、生物としてだから匹かなぁ?と思ったんだけど・・・)

いったいどうしたんでしょう?
しかも、全部足がないのです。
鳥に食べられたんでしょうか?
ハエが飛んでいたので、たくさん集まる前にどうせなら胴体の部分も始末してほしかったり(^▽^;)
このまま腐敗したら、ニオイも相当キツイですよね・・・(。>(ェ)<。)

それにしても、スーパーやお魚屋さんで売ってるイカよりはるかに大きく立派なイカばかり(爆)!
なんだかもったいない~~~(笑)。



スポンサーサイト



Comment:0
2017
08.02

交通事故を目撃!

Category: お散歩
一昨日、散歩途中で交通事故を目撃してしまいました!!

道路の反対側にいたワンちゃんが車道に飛び出し、車に撥ねられました!
まさにその撥ねられる瞬間を目の当たりにしてしまいました。ショック!!
こちら側にいた私と、向う側にいた飼い主の男性が、同時に駆け寄りました。
駆けつけると、車道の真ん中に倒れたワンちゃんの頭部からジワ~ッと血が広がっていきます。
男性が抱え上げると、ボタボタと血が滴り落ちました。
私も男性も運悪く、携帯電話を持っていませんでした。
仕方なく、そっと抱きかかえたまま家に連れ帰るしかありませんでした。
幸いご自宅は2~3分の距離でうちの近所でしたが、その間にも目から口から血がボタボタと流れ落ちていきます。
何も出来ないけど、もう胸が詰まる思いで一緒について行くしかありませんでした。

そして今朝。
飼い主さんのご家族から、ワンちゃんは助からなかったと聞きました・・・。
頭蓋骨が砕けて、心臓も止まっていたそうです。
多分、即死だったのだろうと・・・。

撥ねたことに気づきながらもそのまま走り去ったあの車!信じられません!!
向うにも言い分があるのは分かっています。こちらが突然飛び出したんですから。
でも、車を停めて下りてきて何かかけるべき言葉があったのではないですか?
"心"はどこに行ったのでしょう?
あのワンちゃんが流した温かい血は、運転手さん、あなたに流れているのと同じ血なんですよ。

辛い辛い出来事でした・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



Comment:0
2017
04.30

遺伝子のなせる技?

Category: お散歩
近所の空き地に自生しているクローバー。
最初は何の気なしに見ていたのですが、なんと!
不思議なことに気づいてしまいました。

ある日。

clover1.jpg


またある日。

clover4.jpg


またまたある日。

clover2.jpg


いやもう周り一帯こんな感じ。

clover3.jpg


5枚あるんですが・・・Σ(゚д゚|||)

clover5.jpg


高確率ぶりにびっくり!
これは遺伝子なのでしょうか?



Comment:0
back-to-top